キャンプ場

【パインウッドオートキャンプ場(山梨県)】夜景がキレイでプライベート感抜群の大人気キャンプ場!

場内ガイド動画

ピーヤ的 景色の評価※個人的な感想です

景色:★★★★★

キャンプ場 基本情報

HP
住所 〒405-0045 山梨県山梨市大工2483
最寄りIC 中央自動車道 勝沼ICから14km
電話番号 0553-22-6096
チェックイン 12:00
チェックアウト 12:00
ペット
ゴミ処理
トイレ 洋式
シャワー

場内ガイド

3つの魅力

魅力①

眺めが絶景!夜景がキレイ!
山梨の街を見下ろすことができる絶景キャンプ場です。各サイトによって夜景の見え方が違うので各サイトの夜景の景色・見え方に関しては別動画であげてますのでご覧ください。

魅力②

サイトが広い!キャンプ場の作りが段々になっているので、プライベート感が高い
だいたい他キャンプ場は通常8m 8mで、広めのサイトで10m?10mなんですが、パインウッドオートキャンプ場はどのサイトも広いです。12m 12mくらいあると思います。いろんなキャンプ場をみてきましたが、他キャンプ場と比較してもトップクラスの広さです。フリーサイトではなくオートサイトなので、早めに予約すれば土日でもプライベート感を保ちながらキャンプすることができるので非常にオススメです。

魅力③

焚き火台が常設している。
車のホイールのような大きめの焚火台が常設しています。ここの薪は大きめのサイズが多いのですが、常設の焚火台は大きめなのでありがたいです。ソロキャンパーには荷物が少なくてすむので嬉しいですよね。